ホームスクールの息子が小学校を卒業しました

感謝の気持ちを感じた一日

私は、世間で言うところの不登校の息子と4年半ホームスクールで過ごしてきました。
その息子が先日小学校を卒業しました。
卒業式の日の様子と私が感じたことをつづったFacebook記事をこちらでもご紹介させていただきます。
 
~以下Facebookの投稿より~
普段学校に行かず、家で過ごす事の多かった息子ですが、今日、小学校の卒業式でした。
学校に行く日数は少なかったかもしれませんが、
先生方みんなに可愛がってもらい、
学校に行った日にはお友達と楽しく過ごし、
 
俗に言う不登校と言われる状態で過ごしてきましたが、とても濃い小学校生活だったと思います。
 
不登校の息子が、こんなに充実した小学校生活を送れたんだなぁと感無量で、私にとっては、
先生方、お友達に感謝する1日になりました。
 
そして、息子が不登校になったことで、このフェイスブックや、ブログで繋がってくださったたくさんの方々にも感謝いたします。
 
お互いに情報共有や励まし合いながら、繋がった不登校ママのお仲間のみなさんや、息子と学校以外の場で繋がり楽しい時間を共有した仲間達にも
感謝と共に息子の小学校卒業をご報告いたします。
 
ホームスクールの息子と過ごした日々については、
このホームページプロフィール欄や
下記のブログの過去記事に掲載しています。
これまでの息子との日々をつづった過去ブログはこちら
 
春からは、本人の希望で地元のお友達と一緒に地元の中学校に入学します。
 
自分で見つけた将来の夢に向かって、
初めての入所試験、面接をパスしてスクールにも通います。
 
これからも、自分の思うように、自由に人生を楽しんでほしいと思います♪